2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.12 (Tue)

いやもうほんと

勘弁してください・・・


毎日毎日震度4以上の地震ばかり


山手線並みに地震がくるのはちょっと


心が折れそうです


地震のたびに高速が止まって、帰り道が渋滞を起こす


会社の古い倉庫なんて、屋根のボルトとか落ちてくるし


次でかいのきたら潰れるんじゃないだろうか?


なんか原発もレベル7になってるし


チェルノブイリと並んだってどういうことだ




ぬーん
22:01  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.04.09 (Sat)

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

地震怖すぎワロエナイ・・・


昨日はベッドに入り、ウトウトし始めたところで


iphone「ちゃらんちゃらーん♪ちゃらんちゃらーん♪」


ズドン!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・


長い!長いよ!


地震慣れしたはずが、久々にびっくりしました。


ちなみに私は茨城県南部なので、震度3だか4でしたが、


体感ではもっと大きく感じました。


日本沈没も近いのか・・・・
00:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.04.07 (Thu)

農な話

私の勤めてる会社は農業に関係する仕事をしてます。


故に、田植えのこの時期は忙しいのです。


なんだかんだで、今週は休みがありません。


そして、下旬からはついに自分の担当地区を持つことになります。


ホントは営業なんて柄じゃないんですけど、仕方ないです。




農業は



これから先どうなるのか、ようやく二年目の私には確かなことはいえません。


しかしながら、厳しくなっていくだろう、ということだけはなんとなくわかります。


以前から騒がれている、高齢化跡継ぎ不足はもとより


最近地震で隠れがちになっているTPP


そして、今回の大震災


米どころの東北地方が大きく被害を受け、


原発問題では、近隣の風評被害を含め、作れない、作っても売れないという事態になっています。


宮城県では、田んぼの11%がやられてしまったとか・・・


震災で農業を辞めてしまう方もたくさんいるかもしれません



食料自給率云々もありますが、


農業の発展や衰退は、私の生活(会社の成績)にも大きく影響していくので、


東北地方の、農業の、復興を祈らずにはいられません。




23:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.30 (Wed)

週刊「おなかすいた」

ブログ再開したはいいものの・・

三日坊主にすらならないというね・・



最近は花粉症がひどいです。

鼻呼吸ができない!特に夜!

昼間、外にいるときよりも、夜に部屋にいる時のほうが症状がひどい気がします。

確か花粉症になったのは、高校二年のときだったかなぁ

血液検査したら、スギ・ヒノキ・ハウスダスト・ペットなどなど、全検査項目に反応が出てしまいました。

早く、特効薬でもできないかなぁ・・・
22:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.21 (Mon)

三連休終了のお知らせ

三連休が終わりますよ・・・!!

どうしよう・・・・

一日目

マクロスを見に行った。ついに完結か・・寂しいような・・ちなみに僕はシェリル厨です。
友人と飲みに行った。新宿西口方面で新しいお店を開拓したZE☆



二日目

ガソリンを入れにいった。約一時間並びました。



三日目

ウイイレやって、部屋の片付けした。ただでさえ汚い部屋が、地震でさらにごちゃごちゃに・・・・



さて、そんな僕は重度の花粉症なわけです。鼻詰まって寝れないし、声へんだし。

だれか助けてください。





23:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
