2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.19 (Sat)

気まぐれに

再開・・・


さて

もう一週間になるわけです「東北地方太平洋沖地震」

自分は地震が起きたとき兵庫県南あわじ市にいました。


自分は茨城に住んでいて、会社も茨城にあります。

心配になり、早めに切り上げて、文字通り飛んで帰ってきました。


東京に着くも、すでに大混乱で電車は止まってるし、

結局その日のうちに家に帰ることはできませんでした。


友人宅にお世話になり、翌日何とか帰宅。


幸いにも、家具が激しく動いた程度で、けが人もいませんでした。

ただ数日は断水が続き、トイレにもお風呂にも入れない日々でした。


ようやく、高速道路も電車も一部が復旧しました。ガソリンを入れるには何時間も並ばなければなりません。

宮城や福島を考えれば、まだまだ恵まれた生活ですが、

それまで普通に生活していたことを考えると、大変不便に感じます。




太平洋沖・長野・静岡と震度7や6強の地域に囲まれた関東地方・・・

余震の中には東京湾が震源のものもありました。静岡の地震は震源が富士山付近でした。

関東大震災・東海地震・東南海地震・富士山噴火と超連鎖にならないように祈りたいです。

02:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ホントですね!私も会社がぶっ壊れるかと思いましたよ。
命が一番ですよね!
えりまきとかげ |  2011.03.19(土) 03:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nashxhatsuuta.blog54.fc2.com/tb.php/44-c797c0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
